読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怖い話まとめはおもしろい

503 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/10/22(木) 09:36:46.74 id:HPLJMHXn0.net
実家の斜め向かいがお寺さんなんだ。
オカ板でよく『お寺でお払い~』とか『寺生まれのTさん』とかあるけど、
そのお寺の宗派では、死霊の存在自体が否定されてるそうな。
お寺さんには自分と歳の近い子どもがいてよく遊んでたんだけど、
その子のお父さん(お坊さんで、お寺の主)も普通のおじさんだったよ。
夜中に「助けて!除霊してください!」ってドアを連打する音と声のあと、
おじさんが「いま何時だと思ってんだ!」って説教してるのが聞こえたこともあったw
「霊なんていないの!ウチは除霊してないの!」って言っても諦めない人もいて、しつこくて困るって時々ボヤいてた。

ある日、おじさんが玄関先で「うちは除霊してないんです」って話してるとこに出会った。
おじさん怒り気味で「だからね、霊なんていないし、お払いとかしてないんです」って。
私にはおじさん以外に誰も見えなくて、ほんのり怖かった。

『ウチは除霊してない』 - 怖い話まとめブログ

 

はぁ、やばいやばい。現実と非現実が分からない事態にだけは陥りたくないですな。

 

でもね、霊なんかより一番怖いのは人間ですぞ。