カーテン掃除

ちと寒いのですが、私は我慢して割と窓を開けております。

なぜだろうか、風水だとか言いたいのですが別にそんな理由もなくただただ気持ちがいいからですな。

 

ホットカーペットの上でブランケットかけてると、きもち簡易こたつのような格好です。ホットカーペットの上のシーツもついつい頻繁に洗ってしまうのですが、もうこれも風水だと言いたい。潔癖と言わないで(ง `ω´)ง 

 

とは言え、部屋の間取りを変えただけでかなり陽の光が入るようになった。昔の人ってほんとすごいよな。風水ってオカルトとかじゃなくて生活の知恵だよね。

カーテン掃除をまた開始。

 

遮光カーテンはどれくらい洗ってないだろう。。。と思い、多分これ2-3ヶ月くらいたってるかも。よくない、よくないので今絶賛洗濯中。

 

掃除はいいですね。掃除は気分が落ち着きます。