
モラハラ男

最近鑑定をしていてつくづく思うのが、モラハラ男とは中々離れにくい。

ご縁が深いとか言うとすごく良さそうだけど、ご縁なんだろうね。これ、ほんと。

絶対やめたほうがいいとわかっているのに、なぜか離れられない。。。

決意も決断も断固拒否のポーズもしているのに、彼のふとした餌にひっかかり前言撤回パターンあるある。

 

これが不倫だと、まぁ戻る場所がある。(夫や子供はたまったもんじゃないけどね)

でも独身だと引きずって中々次の恋愛に進めないパターンになってしまう。

 

だから敢えていうけどモラハラする男は自分しかない。そんで自分も好きになれてないので、とっても弱い!!だからあなたを攻撃して自分の優位性を確かめてるだけ。

弱い男の部分をみせられると、母性本能くすぐられちゃうんだろうけどただの弱い男だからあなたの王子様ではないのであーる。

 

たまに優しいのはあなたを食い止める餌なだけであって、彼は家来に褒美をあげている王様なんです。飴があるとムチも激しく落差に酔ってしまうのもモラハラの特徴。

 

浮気をしちゃうのもモラハラ男の特徴で、女とは身体だけの遊びを平気でしちゃう。

言い訳も「あの女は身体だけだ」とか言われて、あなた安心していませんか?

その女性に失礼なお話じゃありません?浮気相手の女性はもしかすると、本気かもしれないのに物扱い。あんまり関心できるお話でもありませんし、ストレス解消をSEXごときで解決出来ると良いとしこいて思い込んでいるあたり、あまり学生時代もてなかったのかもしれませんね。

こういう事は若いうちにSEXじゃ解決出来ないと悟るべき問題なんですよね。

 

まぁこういう男はどの道自滅します。

彼に「お前が悪い」だなんて言われて、自己肯定出来ないなら徐々にでもいいから距離をおいてみて。

例えば、ラインの返信を遅くするとか。

すると鬼のように新着メッセージが届いたり、一定期間なぜか無視されたりと幼稚な行動をされますから。

 

あなたの最終的なパートナーの理想はどういうものですか?

暖かい家庭が築きたいなら、モラハラ男は子供にも似たような対応をしてしまうので不安定で神経過敏な子供になってしまいますがそれでもいいですか?

 

そしてモラハラ男と付き合う弊害は、自己肯定力の低下と共に若干モラハラ移ります。

そこだけ気をつけて。

精神的に不安定にさせる男といるよりもね、まず自己肯定をすることで自分を好きだと言ってくれる男性を気持ち悪いと思わなくなってきますよ。

 

もうすぐ新年だ!それまで考えてくれたまえ、女子諸君よ!