
世界の独裁者

 netflixで以前みたコメディ映画があったのでみてみたら、これカダフィ大佐のバカ息子をイメージしたみたいですな。

ディクテーター 身元不明でニューヨーク [DVD]

ディクテーター 身元不明でニューヨーク [DVD]

 

 

世界の独裁者と言えば、スターリンとか毛沢東とかポルポトとかねーまだまだたくさんいるけど、なんだか欧米が悪い人すぎてなーとか私は独裁者を非難出来ないんですけどね。独裁者はだいたい共産主義で貧困を救うべく独裁という名の仮面で、本当に世界を欧米の関わりと排除した形でよくしたかったけどできなくてあーなったのかなと。

 

ポルポととか思っちゃうよね。

ま、いきすぎた人だから独裁とか反対する人虐殺するんだろうけどねー

 

でもこの映画は、ディズニーの映画でプリンセスがいきなりニューヨークに放り込まれた系の映画と似てるし楽しかったですよ。背景無視して、カダフィとか思わなければ。

ムバラク大統領とか79くらいでもいい感じの現役感でてるし、中曽根系なのかな。

 

やはり政治家は長い人はかっこいいわ。