読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相手のお気持ち

かっこいいブログ見た。

kasiiyuyu.hatenablog.com

 

私は多分甘い占い師のせいか、相手の気持ちばかり聞く方に5時間付き合った事があります。というか、多いな。。。こういうお客様。。。。 

出来ればその話の中で相手に対しての願望や自分のコンプレックスなども見えてきたりすることで、諸々吐き出そう傾聴タイム!に出来るのかなとも思ったりするからだったり。

 

○○先生にこういう事言われたとかなりの人数の占い師に入るお客様とか多いし、先生にそう言われたからこうした!とか自分の意思を持たないお客様も困るけど、彼氏と喧嘩中なのにまた喧嘩吹っかける系のお客様には私がおとなしくしとけという事で言う事聞いてくれるならそれでも良いけどね。

 

でも何か違うよなーと思う。

相手の気持ち正直関係ないと思うし、相手が必要だから付き合っているという思考にしないと永遠に占いするしかない占い脳になっちゃう。

相手を自分が好きだからなんだっていいじゃん。

器が小さい部分を見ても、それは彼だからさ。

他人がぐだぐた言っても仕方ないのに、自分の事は棚に上げて相手の気持ちばっかり気にしてる。相手の気持ちを気にする暇があるなら、有意義な自分のやるべき事やればいいのにねー。とは言えないけど。

 

というのも言えないのはここらへん対面占い師と電話占い師の違いなんだろうなとも思うけどそれでもかっこええなー。

電話占い師ってほんとソープランドみたいなもんなんだろうね。相手を気持ち良くするための気分上げのためのものなんだ。多分。

私はその中ではサゲ鑑定だと言われるけどさ。高い金払ってサゲられたら半端ないっすよねー

 

私も出来れば不倫NGの占い師になりたい!!今はお店だからさー当初、不倫相談は良いアドバイスが出来ないと思うのでプロフィールの鑑定項目から外してと言ったけど聞いてはくれなかったしね。

まーまーぼちぼちいこっと。