読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お坊さん便

昨日たまたま2chの神社仏閣板見てたら、アマゾンお坊さん便のことまでみつけた。

romagray.cocolog-nifty.com

そう言えば、私の家は浄土真宗だけどものすごーく高いお寺さんでしたよね。

いつも小さな椅子持ってくるし、正座してるの見たことないお坊さん。横柄だったしね。

ただ、そこのお寺の息子さんだったからかもしれませんが、その方のお父様のお坊さんは私にまで気を配ってくれるすごく良い方でしたから何となくお坊さんって人によるんだなと思ってた次第ですが。

いつも原チャリで爆走するお坊さんでした。

 

もうしばらく実家にお坊さんは来ていませんが、アマゾンのお坊さん便なら頼めるなーと思う。ハードル低い。

檀家になると、なんだかんだよくわからないけどお金かかるし。よく分かんないお金も発生するし、相談なんか聞いてもらえないし。

 

だからすっごく画期的だと思う。だからなくならないで欲しいな。