土鍋でうまくたけてきてる

どうやら私土鍋で炊飯うまくなってきてる。おこげができた!

おこげがうまい!

 

むかーし、近所にあった韓国焼肉屋みたいなとこで食べた石焼ビビンバでしかおこげを食べた経験がない私ですがもうあの頃はおこげ食べたいからビビンバを食べてた。

今やっと自分でおこげを作れる快感。

 

すごいわーわたし。

cookpadみたら土瓶蒸しとかも土鍋で楽々だし、今の大きな土鍋であれば鯛ご飯も焼ける。残念ながら魚がさばけないので、魚コースのお料理教室行きたいな。

 

というか家はIHなので、面倒ながら毎回ガス出してやってるんですが全てのお料理をガスでやろうかなー。ほんとやっぱ全然違うよね。お味が。