今日は順調なヨガ

5年前に仕事帰りに無理やりにでも時間を作って必ずヨガに行っていました。

ルネッサンスの系列のお店^

いつもシャバーサナで寝おちしてた。そりゃそうだよねー時間作るために前日頑張って遅くまで仕事して睡眠時間足りないんだもん。

 

さすがにさっきのシャバーサナは睡眠時間足りてるから寝ないし、なんなら私はもう瞑想は割と出来るようになってるから割とできるようになった。

 

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

あーでも怠慢と疲れが原因でシャバーサナで寝るなら安心安全!

よかったー。

 

ちなみに私は瞑想出来るようになるまで2年かかった訳で、基本魔境系に行っちゃうような瞑想しかできなかった訳で今の瞑想ブームどうなんだろうと思う。

サラリーマンのおっさんがいきなり瞑想したいとか言い出してもすぐできないと思うけど、おっさん、がんばれー!!!

 

ま、スムーズに瞑想できないのは私だけだったりしてー。

あと、ヨガの教室のルネッサンスに通ってた時やWired cafeがやってた代々木公園のヨガは最高だったけど潰れちゃった。でもあの頃は健康だったようで、基本元気であんまり頭痛くならなかった。

 

最近近所の個人のスタジオだと頭痛くなったり、めまいがひどくなってきた。

家でやってもめまいがひどいから、家だとさぼる。無理してまでやるもんじゃないし、それが原因でスタジオ通わない。すごいしんどいし、先生にめまいを訴えても動けば解決って言われて終わりだったからドエムではないので行かない。

 

なんだか検索してみたけど、あんまりわからないなー気が集中してしまってるとか好転反応とかさ。スピ業界にいるけど、割と好転反応のという言葉で片付けられすぎ。

彼と別れるのもヒーリングの好転反応で、毒だしだとか言っちゃうヒーラー多すぎだしそんなわけないんだよ。別れる事はヒーリングだけのせいじゃないしてきなね。

 

結局詰まってるからなんだろうなー。肩こりはひどいし、いくらやっても治らない。

毎日整体行っても改善しなかったから通うのやめたし、夜寝てるんだけど。

ただ食事も気を遣ってるしなー。ヨガで徐々に体全体がほぐれてくれないかねー。

とりあえず美味しいもの食べてすごしたい。