読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙ブーム

私は喫煙者です。

ええ、タバコが美味しいんですねー。ソフトのタバコであれば何でもいいのですが、美味しく感じています。

 

いつも禁煙したいー!!って思うし、3日禁煙くらいはよくやります。

スピリチュアル的にはね、自分を穢す行為で自傷行為とかいいます。波動が下がるとかそういう類のね。

 

1ミリのタバコなんてのは、タバコの成分があまり入っていないので化学物質をお金を払って吸い込む邪道な行為だ!なんて思うのですよ。そういう考え方は出来るんですけどね。減煙手法をしない理由はこれで、8mgのタバコを愛飲しています。

 

要は口が寂しいのでしょうね。自分を満たせていないから、お腹空いていないのに食べてしまったり食べない代わりにタバコを吸う人はタバコの本数が増える。

自分を満たせない人は、禁煙するとがくんと太る。

 

満たせてる人は禁煙をしても太らないし、結果肌が綺麗になって健康になれる。

 

今はタバコを買わないという手法で家にあるタバコを罪悪感を持ちながらたまに吸う程度。ヨガで息苦しくなる理由、肩の凝りがすぐにごりごり音が出るまでになること。

これがタバコが原因だけだとは思えないけど、少しは改善されていくかしら。

 

ただ、本質は自分の寂しさ。タバコや過食行為というのは、子供の頃のお母さんのおっぱいを口に含んで安心していることと同じ行為。

その名残りで何かを口に含むと一時的に安心感を得られるので、常に不安な人はついついタバコや間食してしまう。

 

さて、では私の寂しさはインナーチャイルド的なものでねー理解しているし大分乗り越えたと思ったんだけどねー。まだまだ修行が足りないですねー

自分のための禁煙なのに、我欲に負けてタバコを吸う。

 

逆に不安症すぎる私はお酒がNG。美味しいワインや値段が高いシャンパンは素直に美味しいので出来れば飲みたいですが、酔うほどは絶対飲まない。

酔う事で何か暴言などをはいてしまうのではないか?とかお酒は理性のリミッターを外すものだからリラックス出来るのでしょうが、理性のリミッターがない自分を受け入れていない私はお酒を飲む事を恐怖と感じています。

普段家で飲むお酒はヒューガルデンかりんごのほっぺというりんごジュースのチューハイ。

日本酒も美味しいですよね。ほっとんど飲まないのは酔うからですが、友達は酔いたいからお酒を飲むそうです。

 

自分を受け入れる、認める。これって一番難しいけど、どうせみんなだらだらしかやれないし、それでいいんじゃね?とのんびり頑張ってやっていまーす。

理想の生活はどんどん獲得しつつあります。割と電話占い師ってぼけっと出来る時間もあって、リーマンの時とは違うので全然毎日自分のタイミングで生活をコントロール出来ます。お料理する時間もあるし、近所にスーパーはたくさんある。

成城石井にオーケーストアよ。結構極端だけど、成城石井もオーケーも好き。

 

それってすごく恵まれてるし、別に美人じゃないしスタイルも寸胴だけど着物は似合うし、着付けも出来るし、自宅でお茶点てる事もあるし、おじさんに好かれるから今仕事がなくなってくそばばぁになってもスーパーの面接も受かると思う。私すごい!

ま、くだらねーと思われるかもだけど、自分のいいとこ書き出したらこのオチですw

 

私の禁煙ブームはよく出るんですが、今回のはどうだろう。ま、焦らずにいかないと結局反動くるのにびびっていますからね。

ただ肩甲骨を動かす体操をやっています。youtubeで見つけたおじさんの個人動画みたいなやつだけど、それを昨日見つけて異常にやってるとフェイスラインがぐっと上がった。

 

え、なにこれ?継続は力なり系の暗示ですよね?

さてペン字復活ー