腰痛で参っていました

どうやら私も年のようで、カーテンの付け替えやカーテンレールの掃除を爪先立ちでやっていたのですが腰をやられました。

あと、インスタでみていたギリシャ彫刻のようなインド人風の方のヨガポーズをみていてやってみようとうやったらできたのですが腰の筋肉が緊張しまくりまして腰が痛くなり、しばらくはいはいしておりました。

 

えぇ、無理な運動と無理なお掃除で私の体は限界を超えたようです。

ようやっと元に戻りました。

 

治った方法は

1、近所のゴッドハンド先生に整体をお願いした

2、コルセットをやめた

3、患部を冷やす

この3点でした。

 

まず、腰痛がおきたからといってコルセットは危険です。毎回思うのですがコルセットは腰痛を長引かせます。でも不安なのでコルセットは必須です。年に一度保険で2000円くらいで買ってるコルセットです。

 

コルセット外すとなんだか治りがスムーズでした。

心理的にコルセットを外したのは、私が困った時に行く近くの整体に行ったからではありますけどね。この先生、大体すぐ治してくれます。

 

そして一番なのは、冷やすこと。ついでに肩も冷やしたりしてるんですがすごい効果。楽になります。これは腰痛関係なしに肩こりにも応用できまする。

ベンチで野球選手が冷やしているのは、見た事ありましたが私は野球選手みたいな運動はしていないと思ってたのですが、効果抜群です。

 

参考にしたブログは以下です。

温めても血行は良くなりません。アイシングの意味をしっかり理解しましょう | 肩こり・腰痛など体の痛みや障害を本質的に改善!-加藤整骨院【町田・相模原】

 

自分の体を知ろう月間でしたが、思わぬ形で知れました。

もうねトイレ行くのにも立てないので、便座まではいはいで行って腰を便座に乗せる瞬間「ひゃーひゃー」言っていましたよ。

 

でもね、腰痛で安静とは言えその間「鋼の錬金術師」みてましたー。で見終わったら実写の話題が。

エドは山田くんがやるそうですが、チビネタは封印するのかしら。

あとあの世界観どうやって出すんだろうと思いながらも、絶対見に行きますよ。