地震はこわい

熊本の地震は怖いですね。九州に住む子は、ずっと恐れおののいています。

私は東日本大震災の時は高層ビル勤務でしたし、結局あの頃ですらドライでみんな地震がきたらそりゃ揺れるでしょという対応をされてた私としては友人の怖れっぷりを正常だよねと思っちゃうのですね。

 

とは言え、地震を強くないというかそりゃ高層ビルにいれば余計に揺れるという事実を理解していても怖いと思うのはロジカルではないのでしょうかね。

なんだか有事の際の対応って自分がどういう人間なのかを思い知りますね。

 

地震は当たり前に恐怖だけど、私はさすがに震度4くらいまではどうにか平常心でいられるくらいに慣れました。

日本人、地震に慣れ始めてきているのでは?なんて思ってますが、どうなんでしょうね。

 

まー地震とかも凡人が考えてもしゃーないので、地震の寄付をしましょう。私達にできる事は、寄付だー!!!

corp.rakuten.co.jp