
巻き爪

なんだかヨガをやるようになって、自分が巻き爪だと気付いた。

良かれと思ってた足の指の深爪。汚れが溜まらないようにと思ってたけど、余計に自分で原因を作ってたのだなと痛感。

 

とは言え、私は今自分で爪をやすりで薄くしています。

すこーしだけはいでしまったのではありますが、GWまでに足もジェルしたいのだよなー。

 

魚の目の原因ももしかして結構な巻き爪も一因だよな。ヒールの靴をはくと異常に痛いのも巻き爪。よく今まで気がつかなかったなーと自分の鈍感さには恐れ入ります。

 

それにしてももう4月も中盤なのにこの寒さ。地震も続いてるしね。

知人の母がちょうど阿蘇に住んでいる。どうやらそこらの住宅は壊れてもおらず生活は出来ているようで、食料も備蓄があるしこれから物流も動くから心配ないそうな。

しかし、ここまでの揺れは怖いだろうなー。平常心ではいられない。

 

でもまーそれが島国日本なんだろうなー。