読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友人の結婚式

もうすぐ友人の結婚式です。

ここで私のフルネーム出してないし、個人は特定されない形なので大丈夫かな?

 

いわゆるモラハラ共依存系カップルの結婚式なのです。

男性側がモラハラで、女性側は結婚には消極的だったのですが、結婚しないというとハンストを行いガリガリに痩せていく彼を見て彼女の心を動かすという世にも不思議な結婚なんです。

 

プロポーズもなにも、結婚の決め手がそれなので明らかにうまくいくとも思えません。

が、彼はとても愛想のいい方。私も付き合いが長い友人ですから、悪い人だとも思ってません。若干なぜか私には説教してくるので、話がなげー男だなーくらいですがまぁこれくらい普通と言えば普通。

 

新婦の友人はそれはそれは彼を悪く言う人がいませんし、大切にしてくれるいい人だと思ってます。

だって暴力ふるうわけじゃないし。

でも喧嘩しても無言の圧力とか無視とか基本ハンストなので精神的にひりひりきますよね。これくらいあると言えばあるし、友人に話をしたところでまーそんなもんだよと言われて終わるのがオチ。

 

特に大きな暴力とかないからねー自分の思いは間違っていて、周りのいう事が正しいのかな?なんて思考に陥っているのが私の友人なんです。

そして周りのいうとおりに進もうとしている。

 

彼女の母親は薄々気づいてて、「結婚しなくていいよー」だなんて言ってるそうですがまぁもうここまできたらもう遅いですよねってとこで見守ろうと思いますね。