
堪能中

結婚式で大学時代の友人たちと再会。

あるものは学んだ専門分野で活躍し、素晴らしい成果をあげていますがアカデミックな分野で活躍出来るって素晴らしいことですよね。

でもある人(めちゃんこ好きな人としてねw)は大学院に10年以上籍を置き、就職できないからという理由だそうだがまず出会わない人たちが私の通った大学には多いです。

 

スピリチュアル系の私としては、井戸の話とかがメインになるのですが考古学を学んだ友人にオススメの本をすすめられました。さっそく購入。

 

井戸の考古学 (ものが語る歴史シリーズ)

井戸の考古学 (ものが語る歴史シリーズ)

 

 

高野山大学にも興味がある話したら、考古学を学ぶ人には知識として必要なので通信の高野山大学はわりかしいいそうな。

うぅすっばらしいですね。

 

結婚式の3次会も終わった頃には、九州は中洲のスナックへ。お会計はもちろん、友人です。とある分野では最大手の企業に勤める友人。

だからと言って、羽ぶりが良いわけでもなさそうでしたがおごってくれると言うのでゴチになりました。

でもそれが悪夢の始まり。。。会社で評価されている話や飲みに死ぬほど付き合う事の苦痛などを永遠話はじめ10回以上、いや20回以上は同じ話をする彼。

そう言えば、式の最中から3次回もそしてこのスナックでもお酒をしこたま飲んでいるのではないか。驚きな瞬間でございやす。

 

いやー働く男は大変ですね。

帰りはとんこつラーメン、初代だるまを食べて帰宅。

f:id:chizuchizu666:20160529221344j:plain

頑張れーサラリーマン!!

 

それにしても結婚式はいろんな人と出会えるのが面白いですね。