たみおのしあわせ

 たみおのしあわせを見た。意味不明という訳ではないんですが、しあわせってこういうものなのかしら。

たみおのしあわせ [DVD]

たみおのしあわせ [DVD]

 

 

母親が早くに亡くなり、父と二人で暮らすたみお。

お母さんが早く亡くなっているので、どうも女性に対しての慣れというものもなく綺麗な母に憧憬を抱いてしまう。

そしてパパはちょっと渋めの原田芳雄さんですからどうしてもモテます。

でもたみおはパパの彼女は気に入りません。

彼女が問題というよりは、パパを取られた感があるのかもしれませんね。

 

だってお母さん以上の女性いないんだもんね。

そしてパパの勤める会社の社長はお節介でお見合いをたみおにさせるも不発続くがとうとう麻生久美子とお見合い。

でもこの麻生久美子は美人だけど、相当な玉ですやん。

 

麻生久美子はパパにも色目使うしで、結婚式当日にパパが麻生久美子と結婚してたみおが幸せになれるのかどうかが不安になる。

その上、たみおが誓いの言葉を言えなくなりパパが結婚式場から連れ出してしまうのであーる。

 

すごい愛情で、共依存かもしれないけれどパパとたみおの親子愛というのはこういうものでしょうか。たみおにとっての幸せは結婚じゃないだろうし、たんたんと暮らすことがたみおにとっての幸せなのであるんだ!!っていう世間の価値が全てじゃないっていうお話です。

 

すんごいじーんときますな。

たみおはちょいダサめの青年で、服もパパに買ってもらってる。靴もださめ。

スニーカーを新しくしたら「こんな走りやすい靴はじめてー」ってダッシュでパパに報告するたみお。かわええ息子です。

でもオダギリジョーなので決まります。素敵な俳優さんですな。

オダギリジョーってほんとバランスが素晴らしいお顔なんでしょうね。

 

どんな風貌の役でもいけるのですね。あー楽しかった。

 

ちなみに2回目見たら笑えます。