布団を刷新

新しい布団がきた。

もちろん東京西川西川産業です。今まではランチェッティの布団で触り心地もいいのだが、別にシーツかけるので無意味。

中国産だろうが、日本のメーカーにしてみたけど新品のせいかふかふか気持ちいい。

 

布団を変えるといいことだらけで、ってのはスピ的なあれですが子供を作るのも布団で身体を休めるのも布団だからこそ布団の買い替えは非常に意味を為すものだと期待をしている。

リセット願望ですな。

 

それに今ミシンで自作の服を作ったりしている。なんだかすっごくはじめてにしてはいいかもしれない。

ワンピース2枚ほど仕上がって、どちらもカーディガンを羽織らないと多少縫製の具合と布の切り方が悪かったのだろうと思えて仕方ない具合なのだがカーディガンあれば割と買った風に見せることができる。

 

日暮里トマトで買った1M100円の布と伊藤ファッションサービスの1M2000円の布で作ったワンピース2枚。

 

大人が着たい まっすぐ縫いのワンピース&チュニック

大人が着たい まっすぐ縫いのワンピース&チュニック

 

 

いやはや、でも難しいですね。とっても。

 

 

英語版VOGUE PATTERNS / RALPH RUCCIワンピース型紙

英語版VOGUE PATTERNS / RALPH RUCCIワンピース型紙

 

 ヴォーグのパターンなんかもあって、こういうので作るとかっこいいだろうと思うが果たして私にできるのかな?

ただ、国産の型紙はなんだか少し地味めというか明らか自作服だとわかるようなものばかりで購入するのも海外の服が多い私には物足りないのですよねー。

 

ヴォーグの型紙でバリバリ作れたら、ほんとかっこいいだろうなー。

トマトの100円の生地でたくさん練習しなきゃなー。