テンペストをみた

 netflixテンペストがあったので、見ています。

テンペスト DVD BOX

テンペスト DVD BOX

 

 仲間由紀恵はすっごく綺麗だし、若村麻由美高岡早紀と美人女優満載のドラマです。NHKってこういう時ほんと素晴らしいですよね。

若村麻由美篤姫の時のおたぁさん役も最高に美しかった。ほんと美しい。

 

ま、それはさておき内容はというと物語なので史実とは違います。違いやす。

ただ琉球王国が日本国に統合されるまでの背景ですが、そこらへんはざっとしてる感じです。だって物語なんですから。

私はもう薩摩が好きなのですが、完全にNHK洗脳の篤姫効果でしたが琉球の立場で見ると斉彬様もひどいと思っちゃうわけですよね。

 

一度、沖縄へ行き首里城は訪問したのですが随分馴染みのない建物でしてなんだか中国テイストすぎて驚いたんですよね。

ま、紫禁城行った時は映画で何度も見てたので映画のシーンを頭で回想しながら私のような身分のものが入っていいのだろうか。など興奮したものです。

 

今の沖縄の騒動も、左翼の食い扶持稼ぎでしょ、支那のロビー活動だなんて思ってたんです。先日タイにいってきたばかりですが、大きな観光地では中国の方が日本の悪行を書いたビラをたくさん配っていました。

私はそういうの嬉々として頂くタイプなので、同胞と勘違いされますが頑張って中国はお金出して色々と工作しているんですよねー。

 

いやはや、彼らには彼らの正義があって何が正しいかわかんないんですけれど冊封体制もう一度復活させる事は海運業だけのメリットだけじゃなければ解決しないんでしょうな。

 

それよか、今回のELLEの付録は大きなノートです。グッチグッチ!!

 

f:id:chizuchizu666:20161028024209j:plain

 

星書いてあるし、もう一冊予備でかっとこっかな?

占いように便利そうだ。