陰謀論

久しぶりにテレビを見たのですが、録画の私が好きだろうと思われている都市伝説の番組。

関暁夫さんが陰謀論を話すのですが、12/2の時点でトランプ勝利と発言してたのですがその根拠がユダヤ人脈でした。

 

SNSでプライベート監視されてる話もその中にあったのですが、私もねグーグルが最近いる場所の情報とか写メとるとその場所に登録しませんか?とすごいくるんですね。

うっとおしいなと思い、通知を止める設定をしたいと思いグーグルアカウントに入ると、なんと私が自転車移動していることもバレていました。

GPS入れてない筈なのですが、場所もほぼばれてるしジョルダンで電車の行き先の検索履歴である程度整合性も取れますね。

 

検索履歴もかなり残っていたので、全部消してみました。追跡されるのってすごくいや。束縛されている気分になっちゃいますね。

 

以前マークザッカーバーグMacBook Airのカメラ部分にテープが貼ってあったので私も真似していたのですが、もしかしてカメラも起動しているのかしら。

 

まー陰謀論って全面的には指示しないのですが、まぁアメリカの戦争は産業の年間の動きを見ていれば軍需産業の下落を止めるべくやっているだけの話で陰謀論ですらない常識な気分ですが、政治に興味がない方だとこういうレベルの話も陰謀論になりがちですよね。

 

でも日本は平和です。今日も恋愛相談を受けまして、私は平和な本日でした。