デロンギのエスプレッソマシンをかってみた

デロンギのエスプレッソマシンをかってみた!けっこういい!!

 

 

学生時代にエスプレッソマシンを使うカフェで働いた事があるので、ある程度はできるのですけど久々のミルクスチークはやはり業務用にはかないませんね。

あとエスプレッソも業務用だと確か自動で出てくるのですが、デロンギだと自分で決めなきゃいけない。何となくクレマの状態をみて決めるのですがそこそこでできますね。

 

さすがに今回は焙煎された豆で、自分で粉にしていれてるので美味しいですがいやはやコーヒー楽しいですね。

昨日届いたのでミルクピッチャーがなく、コーヒーカップでミルクスチームしていますがもしかしてミルクピッチャーあればうまくできるかも?

ということで追加で購入しておきました。

 

別にハートラテにしたいわけではないですがね。ある程度やりやすい状態にしておきたいですね。